ぐだぐだだらだら書くブログ

小説の感想から思いついたことまでだらっと書いていくブログ

やっぱりワクワクしちゃうんだよなあ

ベセスダがPS4でスカイリムのリマスター版を出すそうな。

 

開始3回目にして、さっそく本の話題から逸れましたけど、私はTESシリーズが大好きです。

何それ? って方は、オブリビオンとかスカイリムでググってみてね。要はアメリカのRPGです。

戦闘システムがイマイチだったり、せっかく主人公の顔を自分で作れるシステムがあるのに、化け物みたいなのしかできなかったり、バグがクソほど多かったり、いろいろ思うところもあるけど、それも含めて好きです。

 

でもやっぱり、美人なキャラ作って遊びたいわけですよ。オシャレな装備も付けたい。でも家にあるのはカクカクPS3のみ。諦めてましたよ、MODなんて。

 

しかし、こんな葛藤から解放されるとしたら…?

超美麗映像とともに、MODも好きなの入れて遊べるとしたら…?

買うしかないなあ、PS4!

…ま、とはいえ相手はベセスダ。しかもゲーム機へのMOD導入なんて初の試みですから、割とお粗末な結果にもなりそうな気もしてますが、やっぱね。嬉しいわけです。

高スペックなデスクトップへの買い直しよりは、薄給にとっては現実味があるのです。PS4導入の方が。

 

ダクソ4もやりたいと思ってたから、ちょうどいいかなとは思ってます。

夢は持ちつつ、皆様の意見も参考にしつつ、のんびり待とうと思います。

そういえば、英語版は今年10月発売のようだけど、日本語版の発売日は何もアナウンスされてないなってことに今気づいたのでした。

落ち着こうぜ私よ(^q^)