ぐだぐだだらだら書くブログ

小説の感想から思いついたことまでだらっと書いていくブログ

もはやあけましてなんて言えない

引っ越し終わりましたよ。新しい職も見つけて働いてますよ。そして本は読んではいるけど、どっちかというとゲームばかりしています。というかその前に言うことがありますね。放置しまくってます、すみません。

 

結局、PS4のスカイリムはMODらしいMODが入らないとのことで、まだ買ってないです。その代わり、ブラッドボーン買っちゃいました。夜中にひいひい言いながらやるのがとても楽しい。あと何なんでしょうね、あのクトゥルフ感…オラワクワクすっぞ。

 

有栖川有栖は、どちらかと言えば社会人アリスのが好きかなと思いました。学生もいいんだけど、探偵側の人数が多くて…あのわちゃわちゃした感じも微笑ましくていいのですが。火村先生がやっぱ好きです。子供の頃にあちこち引っ越しまくったせいでもはや自分の故郷がどこか分かんないとかなにそれ私やないか、と思ったり。まだそんなに何作もは読んでないので、またぼちぼち読んでいきます。

とりあえず今は、気楽に読めるので青空文庫にはまっています。江戸川乱歩がタダで読める時代とか素晴らしい。いい時代になったもんだ…まあ、今読めるようになってるやつ、ほぼ既読だったりしますが、読んでて楽しいのは何度読んでも楽しい。

今日は芥川龍之介でも読もうかと思います。