ぐだぐだだらだら書くブログ

小説の感想から思いついたことまでだらっと書いていくブログ

とんでもなく久しぶりになってしまった

エーブリエタースたんは倒しました。何ならクリアしましたよ、ブラッドボーン。あのえぶたそを見て可愛いと思えれば啓蒙を得た状態だそうですが、私もかわいいと思います(真顔)あのテカテカしたとこがね…ぴょんと跳ねちゃうとことかね…。 そんなわけで、4カ…

たまには感想でも上げんとね

エーブリエタースたんが倒せない。何でや! アメンドーズさんとか再誕者たんは普通に初見で殺ったのに! あれか、うちの狩人が脳筋だからか! もう雷光ヤスリがないよ! はい、こんな感じで家に帰れば狩りに出る日々です。最近は、ゲーム内よりもリアルが高…

もはやあけましてなんて言えない

引っ越し終わりましたよ。新しい職も見つけて働いてますよ。そして本は読んではいるけど、どっちかというとゲームばかりしています。というかその前に言うことがありますね。放置しまくってます、すみません。 結局、PS4のスカイリムはMODらしいMODが入らな…

とてもじゃないけど本なんて読めんよ

読みたいんだけどねえ…急遽、相方の転勤が決まり、県外に越すことになりました。まあ、今住んでるところも、行く先も関東なのですが。家を決めたり、引っ越し作業に明け暮れたりしているうちに、こんなに日が経ってしまったというか…とりあえず、お役所業務…

『夏至南風』読んでみたよ

なんでか全然眠れないので書いてみます。有栖川有栖はどうしたって? 面白いけど、ちょっと待って。その前に大学生アリスと社会人アリスを読み比べたいんだよう。 毎年、夏になると読んでいる小説がある。『夏至南風』。カーチィーベイと読む。知ってる人は…

ケツを叩かれるとはまさにこの事

かれこれ一ヶ月更新してなかったら、はてなブログから「そろそろ更新しませんか」なんてメールが来ていた。今時のブログは凄いな、ケツまで叩いてくれるとは。 というわけで、久しぶりの更新です。なんかアプリゲームにはまっちゃって、本はあんまり読んでい…

いろいろ言われてるけど、やっぱ気になるじゃん?

真実の10メートル手前作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/12/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見る王とサーカス作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/07/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (3…

早速失踪していた件について

いやあ、早かったなと思います。まさかこんなに早く更新が滞るとは。見上げた決意だなと。 まあ言い訳するなら、PS4を買ったんですよね。そして、何を思ったかダクソ3ではなくフォールアウト4を買いました。だいたいこいつのせいです。 楽しいけど、銃ってや…

『インスマウスの影』を読んでみた

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))作者: H・P・ラヴクラフト,大西尹明出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1974/12/13メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 175回この商品を含むブログ (177件) を見る ちょっと間が空いてしまった。最近は何かと時…

やっぱりワクワクしちゃうんだよなあ

ベセスダがPS4でスカイリムのリマスター版を出すそうな。 開始3回目にして、さっそく本の話題から逸れましたけど、私はTESシリーズが大好きです。 何それ? って方は、オブリビオンとかスカイリムでググってみてね。要はアメリカのRPGです。 戦闘システムが…

『この闇と光』を読んでみた

この闇と光 (角川文庫)作者: 服部まゆみ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/11/21メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 感想一発目はこれ。一ヶ月ほど前に読了したこの作品。 職場のそばの本屋で、大きなコーナーまで作って売り出されてい…

テストも兼ねて

思いつきで始めてしまいました。 くつずれと申します。 あまりにも趣味らしい趣味がなく(あ、読書は趣味か)、ぼんやりしていることが多いので、いっそぼんやり考えたことを書いてみようぜ! と、最初は日記帳を買ってみたのですが、続かず…。もう開くの面倒…